

アニメのサブタイトルを収集して、自動ポストする仕組みをつくってみた

アニメのサブタイトルを収集して、自動ポストする仕組みをつくってみた
手動で実行しないといけないのが課題
GAEあたりにもっていってcronで定期的に実行するのがいいんだろうけど、javaもpythonもわからないので様子見
ちなみにjscript+wshで動いてる(この書き方で正しいのかな……
rhinoをGAE上にもっていけばいいんだろうけど、なかなか難しいような気もする

ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

ダークプリキュア回+予告から馬越の参加は予想していたけれど
まさかのすしお参加
アクションだろうな
いきなりデフォルメになったり、プリキュア大爆発という適当っぷりを発揮できたり
これができるのがハートキャッチの魅力、という要素が詰め込まれていた

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アニメの感想を書くとき

いちいちサブタイトルを検索するのが手間だ
アニメのサブタイトルをデータベースしてるサイトはないのかな
googleから収集してくるスクリプトは書けるだろうか

「常識的に考えて」と言っている人間こそが常識がないという事実

常識的に考えて、はテンプレだからさほど気にならないけど
常識を語る意見は基本スルーする耐性がついてるなぁ
ほかには、上から目線、社会人として、世間、一般的、男(女)なら、あたりは使われていると怪しくなる
文脈に依る所もあるけど

早々に空白期間が……

卒業後3年は新卒扱いに 大学生の就職、学術会議提案

なんだかなぁ、という提案
新卒至上主義の問題点はある程度共有できているものだと思ってたんだが
新卒の延命になるんじゃないか?
緊急避難的には仕方ないのかな、ともおもうけど、それだと早さが求められるよね

ってことを思っていたら、どうも釣られたらしい

「卒後3年新卒扱い」というおまけよりも本論を読んでほしい
ごちゃごちゃ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
